ヨガカフェ「SHANTIH」(シャンティ) | 日記 | 湊夫妻の4月9日10日のWSの内容紹介4

おいしいDRINKとくつろぎの時間を(ヨガスタジオ併設)

Top >  日記 > 湊夫妻の4月9日10日のWSの内容紹介4

ヨガカフェ「SHANTIH」(シャンティ) の日記

湊夫妻の4月9日10日のWSの内容紹介4

2016.04.05

湊洋二先生、有紀先生のヨガワークショップ
10日(日)13時30分から15時30分は
「美脚美尻骨盤ヨガで肩関節の解放WS~肩首まわりの疲れを取って背中美人」です!
いろいろな方とお話をさせていただくと、肩凝りに悩まれている方がとっても多いなぁと感じていましたので、湊先生にぜひ肩凝り解消のプログラムをとお願いしてやっていただけることになりました。
皆さんのお悩みが少しでも解消されるといいなと思っています(^^) ワークショップの内容をご紹介いただきました。 ~このクラスは今まで日本各地で大変人気ですぐに定員になってしまう事が多いクラスなんです。今、雑誌などでも「骨盤股関節」をよく目にしますが、女性のお悩みに下半身太りやぽってりお尻、冷え、むくみ、生理不順や更年期などが多いようです。そして男女問わず、腰痛や肩こりなどの症状も代表的なお悩みのひとつですよね。でもそんなお悩みを一挙に解決してくれるのが「肩関節」。 腕や肩は、大地からのエネルギーが伝わりやすい(借りる)下半身とは異なり、エネルギーが伝わりにくい分、開きにくい&動かしにくい部位です。鳥の様に飛べれば別ですが、いずれ退化するとも言われています。そして「胸を開く」と良く耳にしますようね?ですが肩関節や肩甲骨の動きやスペースがなければ、首や腰のトリックモーションを起こしやすくし、怪我やエネルギーや呼吸の妨げにもなりやすいです。今回は「肩関節」にフォーカスして、普段働き過ぎている所を休ませ、眠っている所を目覚めさせましょう。そして同時にそれぞれの個体差を知り、それに合った実践方法を学びましょう~ ※今回のワークショップ、3つ、4つとたくさん受講していただける方が多かったこともあり、先生と相談して、3講座受講500円、4講座受講1000円を参加費総額から割引かせていただくことにしました(*^^*)

湊夫妻の4月9日10日のWSの内容紹介4

日記一覧へ戻る

【PR】  傘リペア 大坪カバン店  酒場こばやし  田園都市線 鷺沼整体 漢医堂(カンイドウ) (宮前区・青葉区の美容整体院)  BAR KENJIMAN(ケンジマン)  チーズとワイン ボンヌラクレット